ニュースなネタ

ここでは、「ニュースなネタ」 に関する記事を紹介しています。
NTTDoCoMo D905i
なんと、三菱電機が携帯電話端末事業から撤退・・・
現在販売中の製品が最後となり、新規開発を行わないそうだ。

 ≫[Dシリーズが無くなると]やっぱ淋しい・・・
 ≫[人気ブログランキング]の気になる順位は?
大阪府知事選
タレントで弁護士の橋下徹氏(38)が、民主、社民、国民新の3党推薦の元大阪大大学院教授の熊谷貞俊氏(63)、共産党推薦、新社会党支持の弁護士の梅田章二氏(57)らを破り、当選を確実にした。

 ≫[人気ブログランキング]の気になる順位は?
流経大柏が初優勝
サッカー第86回全国高校選手権は14日、東京・国立競技場で決勝(45分ハーフ)が行われ、流経大柏(千葉)が4―0で藤枝東(静岡)に快勝し、初優勝を飾った。

千葉県勢の優勝は、2002年度(第81回大会)の市立船橋以来、5年ぶり7度目。

試合は、流経大柏が終始主導権を握り、6分にMF村瀬が先制点を挙げると、48分、62分にはエースFW大前が連続ゴール。
71分には途中出場のFW田口が、ダメ押し点を決めた。
大会得点王には、5試合で7得点をマークした大前が選ばれた。

 ≫[人気ブログランキング]の順位を見る
2008年1月9日の午前、NHKが放送するラジオ第2とFMの全国放送で番組が10分以上に渡って中断した。
原因は現在調査中だが、録音番組を送出する機械の故障と見られる。
どちらも午前11時38分25秒から番組の送出が停止し、ラジオ第2は午前11時55分に,FMは午前11時50分に復旧した。

NHKによると、ラジオ第1・第2、FMとも同じ送出機を使っているが、ラジオ第1は送出機が停止した時間帯に生放送を行っていたため、影響がなかったという。
放送が中断したラジオ第2放送の「英会話入門」と「英会話上級」は1月10日の午前1時より、FMの「弾き語りフォーユー」は1月10日の午前5時より、それぞれの局で再放送する。
   (ネタ元:日経ニューメディア)  

 ≫[人気ブログランキング]の順位を見る
元気が出るクリック→ポチっとな!

関連タグ : NHK, 放送事故, 番組中断,

家電量販2位のエディオン(大阪市)グループが、同7位のベスト電器(福岡市)の株式を約3%取得したことが8日、わかった。
エディオングループ
家電量販業界では、戦略的な資本・業務提携が相次いでおり、エディオンも「他社との業務提携を含め、あらゆる可能性を検討している」としていることから、今後、新たな再編に発展する可能性もある。
 ≫[人気ブログランキング]の順位を見る
中国湖北省の武漢で28日、2棟の高層アパートが爆破によって取り壊された。
2棟は、大勢の見物人が見守る中、煙を立てて崩れていった。
中国のアパート取り壊し
元気が出るクリック→ポチっとな!

アパートの跡地は、ビジネス街として新たに生まれ変わる予定。

関連タグ : 中国, アパート, 爆破,

第84回東京箱根間往復大学駅伝競走(関東学生陸上競技連盟主催、読売新聞社共催)は2日、東京・大手町の読売新聞社前から神奈川県箱根町までの5区間108キロのコースで往路のレースが行われ、早大が5時間33分9秒で、1996年以来、12年ぶり13度目の往路優勝を果たした。
箱根駅伝
元気が出るクリック→ポチっとな!

大手百貨店が2日、2008年の営業を一斉に開始した。東京都中央区の三越銀座店では、「福袋」やバーゲンセールを目当てに昨年より3割増の5000人近い人が行列。予定を30分、繰り上げて午前9時半に開店した。主力の婦人服をはじめ、各売り場とも「初売り」に集まった客でにぎわった。
元気が出るクリック→ポチっとな!

関連タグ : 初売り, 百貨店,

すっごいね。
さくらパパの印象がガラッと変わった。
いくらなんでも、この言葉遣いはヤバイね。

さくらパパ、テレビで「暴言」連発
元気が出るクリック→ポチっとな!

ここの親会社のグッドウィル・グループの折口雅博会長が、悪の大親分って事ですね。
あ~あ、嫌だ嫌だ。

あと、少し前までは「人材派遣大手」と言っていたと思う。
マスコミ側はグッドウィルを潰しに入る為、情報操作しているのかもしれない。
マスコミには「良く聞こえる言葉」「悪く聞こえる言葉」の辞典がある。
自分達の主張に市民が迎合しやすい様、うまく使い分けているのだ。

マスコミにもスポンサーが居たり、自分達の都合があるから仕方ないと思う。
だから受け手は表現が急に変わったり、おかしかったり、不自然だったり。
こういう時は、裏に何か意図する事がある。
そう思わずに鵜呑みにしてしまうと、非常に危険だ。

元気が出るクリック→ポチっとな!

NTTドコモは、NEC製端末「N905i」に液晶の照明設定が正しく行われなかったり、特定条件がそろうと再起動するなどの不具合があることを発表した。
ソフト更新で対応する。
N905i等不具合

家電量販店最大手のヤマダ電機は14日午前、東京・秋葉原に「LABI(ラビ)秋葉原パソコン館」をオープン。
世界最大の電気街である秋葉原にヤマダが進出するのは初めて。
ヤマダ電機LABI秋葉原パソコン館
元気が出るクリック→ポチっとな!

ヤマダ傘下のサトームセンがJR秋葉原駅前で展開していた店舗を衣替えした。
地下1階、地上8階建てで、売り場面積は約898平方メートル。
パソコンと周辺機器、デジタルカメラを中心に扱う。

秋葉原にはヨドバシカメラが大型店を構えるほか、業界2位のエディオン傘下の石丸電気や、ビックカメラ傘下のソフマップも店舗のリニューアルや再編を行った。
ヤマダの出店で、年末商戦は一段と過熱しそうだ。

売上高2兆円突破を視野に入れるヤマダは7月に池袋、10月には品川区の大井町、今月には新橋に出店、今後も新宿や渋谷など都心部への出店を計画している。

大手家電量販店の生き残りを懸けたバトル、熾烈を極めそうですなぁ…

吉野家の「テラ豚丼」、ケンタッキー(KFC)の「ゴキブリ揚げ」に続き、今度は中華系ファミレス「バーミヤン」で「ゴキブリラーメン」騒動が勃発した。
都内の私大2年の男子学生(20)が、日記サイトに「ゴキブリのだしが効いたスープでラーメンを出していた」などと書き込んだのだ。
関連サイトは“大炎上”している。
バーミヤン
元気が出るクリック→ポチっとな!

書き込みがあったのは10日深夜。KFCの一件で有名私大付属高を自主退学した男子高校生を引き合いに、「この高校生に対抗しようと思う」などと挑発し、書き込みの最後でも、「すごいだろー? 大学やめるべきですかねー?」と書き込んでいた。

騒ぎに気づいた男子学生は11日深夜、「謝罪」と題した追加の書き込みを行う。しかし、その中身は「15分以内でお客様に料理を出すという決まりを守るには、ゴキブリを取り除いたスープでラーメンを作るということしかありませんでした。これは店長の方針」と事実を否定するどころか、店長に責任を転嫁する内容で、ますます批判が集中していった。

あわてて日記サイトを削除したものの、個人プロフィルから、店舗名までがさらされる大騒ぎになってしまったのだ。

実際に名指しされた店舗の女性店長(26)は、怒りを隠さない。

「一体、何が目的でこんなことをするのか、まったく理解できません。バイト時代に、何かイヤなことがあったのか、単に困らせたいからやったのか…。本当に迷惑です。ウチの店がネットで話題になっていることは、11日夜、本部のエリアマネジャーからの電話で知りました。私が来てからは、衛生管理を徹底指導しているので、(ゴキブリラーメンなんて)絶対にありえません!」

店長は昨年6月に赴任したばかりで、2004年の半年間だけ働いていた男子学生とは、直接一緒に仕事をしていない。

当時の店長の所在について、バーミヤンを統括する、すかいらーくグループ広報も、個人情報を理由に明かさなかった。

夕刊フジは12日夜、男子学生が住む東京郊外の実家を直撃すると、都立高に通う妹と両親の4人で暮らしていた。騒動を知らなかった父親は「あいつ、また何かやったのか…」とつぶやいたが、不謹慎な書き込みが、息子によるものと信じたくない親心を吐露した。

「(プロフィルの内容は)長男に間違いありませんし、確かに(問題の店舗で)働いていました。バーミヤンへの謝罪も含めて、まずは本人に確認をさせてください。すべてはそれからです。いまからでも、息子の日記サイトを見ることはできないのですか? ダメなら、(記者が持参した画像コピーを見ながら)その紙のコピーを頂けませんか? とにかく、頭の中が真っ白で、今は何も考えられません」

父親は、KFCの一件で、書き込みをした高校生が自主退学した事実を知っており、その話を傍らで聞いた母親は、絶望のあまり絶句した。

長男の行動は不明で、「いつ帰宅するか分からない」(父親)という。20歳過ぎの大学生にもなって、「いたずらでした」では済まされないことが、なぜ分からなかったのか。(ネタ元:ネタりか)

「このような字が選ばれることは恥ずかしく、悲憤に耐えない。己の利ばかりを望むのではなく、分を知り、自分の心を律する気持ちを取り戻して欲しい」
今年の漢字は偽
元気が出るクリック→ポチっとな!

おっしゃる通りぃ~
どうせ消費者なんざ、黙ってりゃ分からんだろwってなもんだよね

同じ日本人なのになぁ…

関連タグ : 今年の漢字, , 森貫主,

出馬表明をする橋下徹氏
日本テレビ系列「行列のできる法律相談所」等にも出演している人気弁護士、橋下徹氏が大阪府知事選に出馬を表明。
何度も出馬しないと明言してきたのだが、急転直下の立候補の決断で、打診した大阪府議会の自民府議からも戸惑いの声が広がっている。
しかしこの人は目立つのが本当に好きなんだなぁ。
どこまで本気なんだか分からんが、期待しすぎるのはやめたほうが良いと思うけどね…

元気が出るクリック→ポチっとな!

関連タグ : 橋下徹, 大阪府知事, 出馬,

PROGLUTION【初回生産限定盤】:UVERworld
SRCL-6693~SRCL-6694/アルバム/2008.1.16/\3,500(税込)
PROGLUTION
元気が出るクリック→ポチっとな!

3rdアルバム発売です。
楽しみですね。


M-1グランプリ2007
M-1グランプリ2007
元気が出るクリック→ポチっとな!

決勝進出者&ネタ順が発表された。
1笑い飯
2ポイズンガールバンド
3ザブングル
4千鳥
5トータルテンボス
6キングコング
7ハリセンボン
8ダイアン
麒麟、落ちちゃったんだ…


身長145cmながらバスト87cmFカップというナイスバディーのグラビアアイドル柴崎美也子(21)が、最新DVD「LOVE POTION」(アップルパイ、4200円)を発売した。
柴崎美也子
元気が出るクリック→
ポチっとな!

スク水、白衣、手ブラまで…


来年秋から始まるNHK連続テレビ小説に、島根と京都を舞台にして姉妹歌手の活躍を描く「だんだん」を制作すると発表した。
ヒロインには双子の女優、三倉茉奈(まな)・佳奈さん(ともに21歳)を起用。
茉奈・佳奈
元気が出るクリック→ポチっとな!

生まれてすぐに離ればなれになった双子が、縁結びの神をまつる出雲大社で再会。
デュエット歌手として成功した後、それぞれの人生を歩んでいく姿を描く。
「だんだん」は島根県出雲地方の方言で、「ありがとう」の意味。
二人は1996年のNHK連続テレビ小説「ふたりっ子」でドラマデビューした。


フジテレビアナウンサーの菊間千乃(きくま・ゆきの)さんが、退社するそうです。
彼女は平成7年にフジテレビに入社。
菊間千乃アナ
元気が出るクリック→ポチっとな!

1998年9月に「めざましテレビ」で、避難器具の体験リポートをしている最中にマンション5階から転落して、全治3カ月の重傷を負ったりしましたよね。
また、2005年7月には、アイドルグループNEWSの未成年メンバーとの飲酒問題で無期限の番組出演停止処分になり、出演番組をすべて降板した過去がある。


サッカー日本代表の新監督に7日、岡田武史氏(51)の就任が正式に決まった。
同日行われた日本サッカー協会理事会で承認された。
東京都内で記者会見した岡田氏は、「やるからには(2010年)ワールドカップ(W杯)に出るために全力を尽くす」などと決意を語った。
正式契約は後日、交わされる。
契約期間など詳細は明らかにされなかったが、川淵三郎会長は「W杯本大会まで絶対やってもらう」と話した。
ちなみに98年のW杯フランス大会は、1勝1敗1分で決勝トーナメントへ進出を目論んだが、ものの見事に3戦全敗だった。
そんな岡田氏が再び監督就任との事。


電気通信事業者協会(TCA)は、12月7日11月末時点の携帯電話とPHSの契約数を発表した。
PHSを除く携帯電話の契約数は前月比0.3%増の9997万200。
2007年中に1億契約を突破するのはほぼ確実となった。
11月の携帯電話の純増数は、
(1)ソフトバンクモバイル(前月比19万1600増)、
(2)KDDI(同6万5400増)、
(3)NTTドコモ(同4万8200増)の順。
KDDIの純増数は、auブランドと新規加入受付を停止しているツーカーブランドを合計したものであり、内訳はauが前月比10万7200増、ツーカーが同4万1900減となっている。
ソフトバンクモバイルはこれで7カ月連続で純増数トップをキープした。
2007年の11カ月間では190万6200増。
12月も10万近くの純増数を確保すれば、年間純増数は200万を突破することになる。
なお、KDDIは11カ月間で219万600増、NTTドコモは同81万5800増となっている。

元気が出るクリック→ポチっとな!

今日は、クリスマスツリーの日。
日本で初めて1886年(明治19年)にクリスマスツリーが飾られたことに由来する。
横浜で外国人船員のために日本初のクリスマスツリーが飾られた。
クリスマスツリーの発祥は、ドイツであるとか、フランスのストラスブールであるとか諸説あるようだが、ストラスブール説では、ストラスブールの南50キロほどの場所にあるセレスタで、1521年に樅の木を飾ったのが世界最古のクリスマスツリーと記録され毎年マルシェ・ド・ノエル(クリスマス市)が開催されている。

アポロドルチェ、くるかな…^^

元気が出るクリック→ポチっとな!


毎冬流行するインフルエンザは「Aソ連型」「A香港型」「B型」の3タイプ。

今シーズンはこれまでのところAソ連型が中心だ。(国立感染症研究所による)

9月初めから11月中旬までに14都道府県の患者から検出されたウイルスの95%がAソ連型との事。

元気が出るクリック→ポチっとな!


関連タグ : インフルエンザ, Aソ連型,

